収益物件!不動産投資、FXはあなたを変えます。 

収益物件、不動産収益物件、不動産投資 利回り物件の売買をしている私が、収益物件、FXのご紹介や収益物件を売買するに当たり参考になる情報をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編 不動産投資と関係ないけど いじめについて 大阪府 箕面市立小学校


最近見て気になったニュースについてですが、応援お願いします。
 人気ブログランキングへ



箕面市立小学校 「バカなんじゃないか」「心の病としか言いようがない」 小2担任が学級通信で児童を非難

大阪府箕面市の市立小学校で、2年生の担任の男性教諭(56)が、
クラスメートをいじめたとする男児について「バカなんじゃないか」「相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」などと、
学級通信で非難していたことが25日、学校関係者への取材で分かった。
学校側は、学級通信が保護者に渡ってからその内容を把握したといい、校長は「内容は許し難いことで、子供を傷つけ大変申し訳ない」と話している。

問題になっているのは、男性教諭が今月19日にクラスの子供たちに手渡し、自宅に持って帰らせた学級通信。
タイトルは「SHORT HOPE」と付けられ、A4用紙4枚分の分量がある。

学校関係者によると、教諭の担当するクラスでは、特定の女児について、
十数人が「○○菌」などと呼ぶなどのいじめが起きており、問題になっていた。

男性教諭は、中心になっているのは3人と指摘し、学級通信では「たった3名でクラスが崩壊させられることもある」と“危機感”を表明。
今月15日には授業で事実確認を行い、いじめをやめるよう指導したことを紹介した。

しかし、授業から3日後の掃除の時間、このうち1人が女児が持とうとしたモップについて「このモップ持つと菌がつく」とはやしたてたとして、
学級通信で「言葉は悪いがバカなんじゃないかと思う。或(あるい)は相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」などと非難した。

箕面市教委によると、学校外への配布物については、校長が内容を確認してから配布するよう指導しているが、
校長は今回の学級通信の内容について配布前には把握していなかった。

学校によると、男性教諭は「(いじめが)自分としては大変なことだから指導したいと思って書いたが、
配布してから、まずい文章だと思った」と反省しているという。男性教諭は現在も担任を続けている。
学校は28日に、このクラスの保護者を対象に説明会を開き、校長と担任が謝罪する予定。



今日、説明会をするらしいが、何の説明をするんだろうか?

今の教育現場はどうなっているのだろう?

いじめと向かい合ったばっかりに、こうなってしまうのか?

保護者の中には、わかっている人もいるはずだ。

この先生は悪くないと少なくとも僕は思う。

周りにいじめられて、誰も手を差し伸べてくれなくて、

そこに、担任の先生が手を差し伸べてくれたら・・・・・

きっとこの子は、すごい勇気をもらえたんだと思う。

こういう先生がいたら、グレル子はいないはずだ。

このブログと趣旨はぜんぜん違うんだけど思わず書いてしまった。

先生、謝罪なんかするな。

その前に児童や保護者に、してもらわないといけないことがある。

そのあとでしょ、謝罪するのは、お互いにやりすぎたことに対しては、あやまればいいし、

なぜそうなったのかを、考えないといけないと思う。

子供の世界は残酷なとこがある。

僕自身も、当時通っていた小学校で似たようなことはあった。

でも、そのとき担任の先生が、授業をさいてみんなにそのことについて話し合いをさせた

昔のことなんで、ばっちりは覚えてないが、確かクラスの子みんなといじめられたいた子と握手を

させていた。でも、別に何も問題にはならなかったし、その先生も非難されることもなかった。

いじめはどうかというと、なくなったように思う。

このブログの趣旨と何回も言うようですが、内容の違う記事なんですが、

いじめはあかん!

先生もあやまんなよ!!

もっと、子供たちに手を差し伸べてあげてください。

うちの子供も来年から小学生。

心配なこともあるのですが、まだこんな先生がいるのがわかってよかった。

関係ない記事だったんですが、応援お願いします。
 人気ブログランキングへ

こういうときに橋下知事出てきて。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/10/28 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

不動産投資、収益物件、FX、担当 是澤圭一郎

Author:不動産投資、収益物件、FX、担当 是澤圭一郎
こんにちは。主に収益物件(アパート、マンション1棟、ワンルームマンション区分)を売買している。東京、神奈川、埼玉、千葉の物件をご紹介。一都三県+α対応。レインズにない物件の紹介を目指す。(いわゆる裏物件、未公開物件)一都三県の不動産投資、収益物件のご紹介。

ここにはかけない物件情報メルマガ
ご紹介した物件のことや、こんな物件情報ないかな?もっと詳しく教えてほしいという方、できる範囲でお答えしています。頂いたメールには、2日以内にご返事できるよう努力します。

名前:
メール:
件名:
本文:

必見!投資術!
アパートローン必勝マニュアル
お買い上げください!
お勧めの本
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。